ひきこもりから、社会にあそぶ

常識を壊して、常識にあそぶ、常識を創る

さんぽ、バーボンロード

 氣が下降し苦しみ、カルナピーダアーサナにて、上昇させる。外に出たいな、付近の名所を調べて、バーボンロード(蒲田駅西口)に遊ぶ。

 考える。工場労働の苦しみ、人の笑顔に、人の役に立っている実感にとぼしい。指示する監督者は、契約を下手に解釈し傲慢となり、当たり前に使役する。共同作業者としての意識に貧しく、"あなたのために動く"ことに感謝されることもない。殺伐とした、澱んだ空気に未熟ゆえに、影響される。

 英霊。大東亜の夢に藻屑と散った、彼らに似ているな。怒りと悲愴に満ちた雰囲気の中、想像力を働かせ、きっとお国の為となるはずだ。西田幾多郎木田元、彼らに学び平和のためと、実に真っ当、されどもこの労苦の傷、癒えず。

 英霊には幾度も心よせてきた。こんな共通点もあったのだな。

f:id:KajikiZen:20231110002129j:image

f:id:KajikiZen:20231110002133j:image

f:id:KajikiZen:20231110002140j:image

f:id:KajikiZen:20231110002147j:image

f:id:KajikiZen:20231110002150j:image